しあわせならてをたたこうぜ!!

ブログタイトルは松本大洋先生の短編集からとりました。 よくある気分次第更新ブログです。

--/--/--(--)



 
2012/09/27(Thu)

シロのことのは

「ごめんなさい、ごめんなさい
もうしません、もうしません。」

僕もシロみたいに、抱えた後悔を
忘れたり、何かに負けたりして
同じ罪を繰り返してしまうのかも。

隣で眠るこの子に犯した罪も
いつかまた繰り返したりするのかな。

それでも、忘れてしまわないように
繰り返してしまわないように
自分のしたことを
許してしまわないように
なるべく長く
この後悔の言ノ葉を繰り返そう。



ごめんなさい

ごめんなさい

もうしません

もうしません




 
2012/09/21(Fri)

ゆとり

一つの事象に対しては、
沢山の人が責を負い、
なんらかの形で清算する。

それらは大小様々多種多様。
確かなのは責を負ったら必ず、
力を使い犠牲をだし、
清算を済ませること。
例外はない。


「ゆとり」に関してもそうだ。
「ゆとり世代を作った」という事象は
ゆとり教育を甘んじて受けた僕らと
その教育作った人たち、
それを知らずの間に容認した人たち
そうした人たちで構成され
それら全員が責を負う。


みんな!!一人じゃないぞっ!!
社会人の人は、
ゆとり世代の使い方を考えればいい。
これから就活を始めるゆとり世代は
ゆとり世代のいいところ伸せばいい。
そうやって、いい方向に責を果たせば
みんなハッピーだっ!!


ブログのサブカテゴリーに
「ゆとり世代」
って選択肢があって、
そんなことを考えてた
就活間際のゆとり世代人(21歳)



ブログ、はじめました。




 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Gまん

Author:Gまん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
